RECRUIT BLOG採用ブログ

本社オフィスのご紹介

2023.09.05

立秋を過ぎてもまだ真夏の暑さですね。体調に気を付けて日々を過ごしましょう! 

今回のブログでは、本社オフィスをご紹介します。

 

本社はどんな感じ?

風通しの良い社風を反映して、レイアウトも開放的で明るいオフィスになっています。

エントランスから撮影。仕切りがなく開放感あるオフィスです。
エントランスから撮影。開放感あるオフィスです。
気軽に仕事の相談ができるよう、デスクに仕切りのない席が多いです
気軽に仕事の相談ができるよう、デスクに仕切りのない席が多いです。

 

すぐに試作に取りかかれるよう機材や3Dプリンタの揃った工房や、研究開発のためのドライビングシミュレーターまで備えています。

ワクワクする工房
ワクワクする工房

 

ファミレスタイプの席もあります。ホワイトボード付きでミーティングにも、食事用の席としても使用可能です。

ファミレスタイプの席。不思議と落ち着く席で、仕事に集中できます。
不思議と落ち着く席で、仕事に集中できます。

 

ランチタイムはファミレス席がいっぱいになることも。
お昼休みは同僚と楽しくランチ!

 

オフィスの一角にはカフェコーナーがあり、電子レンジなどを備えています。 

カフェコーナー。ランチタイムになると人が集まり、にぎやかになります!
ランチタイムになると人が集まり、にぎやかになります!

 

いかがでしたか。 人事部として少しでも皆さんに社風をお伝えできていたらうれしいです。

プログレス・テクノロジーズは名古屋にもオフィスがあるので、 あらためてご紹介したいと思います。 

 

<おまけ>

オフィスから見える景色をご紹介。大きな建物の少ないお台場の15階から見渡す風景はちょっと心休まります。 天気がいいと、東京湾がこんなに綺麗に見えます。

オフィスから見える東京湾。天気がいいと木更津まで見渡せます。
木更津まで見渡せます

 

次回予告

今回も読んでいただきありがとうございました。次回は25卒の新卒採用スタートについてです。またお楽しみに! 

 

 

KEYWORDS関連キーワード

 

WRITERこの記事を書いた人

人事部 人材グループHuman Resource Group
PROFILE