RECRUIT BLOG採用ブログ

2024年入社式

2024.05.10

こんにちは。春の終わりを感じ、だんだんと気温が上がっていく時期ですね。 

新年度に入り、4月1日にプログレス・テクノロジーズでは2024年新卒の入社式を行いました。 
その模様をお届けします。 

会場のヒルトン東京お台場

 

当日の朝はあいにくの曇り模様でしたが、午後には天気が回復し、爽やかな青空となりました。まるで新入社員の皆さんの心情のように、緊張感・不安感から将来への期待と成長への変化を表しているかのように思いました。 

 

会場では

人材メンバーが一足先に会場入りし、新入社員を迎える準備を行いました。 

準備中、新入社員の「社会人の一歩がここから始まる」と身の引き締まる思いになりました。 

入社式の会場
長谷川さんは精いっぱいの爽やかな笑顔で新入社員を迎えます!
新入社員のみなさん、ようこそ!

 

新年会やオンラインで会って以来、皆さんの元気な姿が見られてホッと一安心!入社式が始まるまで同期同士で楽しそうに会話をしている姿も見られました。

 

いよいよ入社式

入社式が始まると、会場は緊張に包まれました。 

社長よりメッセージ、役員からの歓迎の言葉…  新入社員の胸に響いたと思います! 

社長の話に耳を傾ける新入社員たち
社長より配属辞令を授与

 

入社式での中山からのメッセージは、下記の記事でご紹介しています。ぜひご覧ください。 

 

2024年度入社式を開催しました

https://blog.progresstech.jp/2024-new-graduates/

 

入社式を終えて

入社式が終わり、最後に新入社員全員で記念撮影。 

新入社員の門出を祝えたことをうれしく思います! 

新入社員の皆さん!これから一緒にプログレス・テクノロジーズで頑張っていきましょう! 

みんなで気合を入れてポーズ!

 

 

KEYWORDS関連キーワード

 

WRITERこの記事を書いた人

人事部 人材グループHuman Resource Group
PROFILE